きまぐれオヤジの写真帖

月あかりの海

皆既月食
こちらでは残念ながら・・・
でしたが
皆さんのところは いかがでしたか?

かわりにも なりませんが
2日前の 月明かりの海です・・・。
d0116804_0135193.jpg




d0116804_0141474.jpg
d0116804_0142449.jpg

                                   ちなみに
                                     上は WB太陽光
                                     中は WB電球
                                     下は レタッチで。
                                  
                                    好みの夜は ありますか・・・?
by t-bear28 | 2007-08-29 00:19 | PowerShot G7 | Comments(20)
Commented by ☆you one at 2007-08-29 01:33 x
自分は真ん中かなー
月明かりって明るくて遠くまで見えるんですよね

冷たく青い光の真ん中が好みです
Commented by cheyco at 2007-08-29 01:34
2枚目がすきです。
たった今 海ならココ(勝手にですが^^;) もうひとかたの巨匠のブログでも 色合に溜息をついてきたところでした。
手を加えるほど駄作にしてしまう私は、もすこし学ばないと・・と
お二人の海に 影響されそうです^^
Commented by pretty-bacchus at 2007-08-29 06:31
二日前の月は東京でもとても綺麗でした。
私も撮ったのですが、まだ未整理です、、、
Commented by flowers_flowers at 2007-08-29 08:20
私は2枚目が好きです!
月と海の組み合わせがまた神秘的ですね^^
この海は普通は真っ暗なのでしょうか?
月あかりが綺麗ですね^^
Commented by tonta03 at 2007-08-29 13:05
こんにちわ~
札幌では 何とか見られました
何とかとは ずぼらこいて自宅から見ようとしたので
始まりはビルの陰で見ることが出来なくて(笑)
Commented by jpg-migu at 2007-08-29 19:09
おぉーっ、面白い比較ですね・・・。
なるほど・・・そうなりますか。
「月あかりの海」ですよね・・・太陽光も捨てがたいですけど、
WB電球が、migu的には気に入りました・・・・。
しかし、ノイズもなく、よく撮れてると思います・・・お見事。(*^-^)ニコ
Commented by 凛々 at 2007-08-29 20:20 x
鹿児島は綺麗だったそうです・・・が凛々は8時過ぎから気がついて
概に元に戻りつつある所で三脚だして・・・三日月、半月、満月しか
撮れませんでした。絵にも、話にもならない月だけの画像です(笑

2枚目が好みです。月明かりの海の風景、贅沢ですぞ・・・
Commented by jun at 2007-08-29 21:38 x
ワオッ、見事な3パターン。
これ、面白い試みですね。
わたし的には2枚目のブルートーンが好きです。
Commented by at 2007-08-29 22:08 x
こんばんは(^^)
月蝕残念でしたね。札幌は運良く見ることができました。感激(^^)
WBで同じ写真もずいぶんと印象が変わりますね。3枚目が好きです(*^^*)
Commented by eight__zhongguo at 2007-08-29 22:32
私も2枚目が幻想的な雰囲気で好きです。
自然の夜景もWB電球があうのですね。
勉強になりました。
Commented by t-bear28 at 2007-08-30 00:40
☆You oneさん こんばんは
2枚目 ありがとうございます
月って 明るいんだな ということを
あらためて思いましたよ(笑
Commented by t-bear28 at 2007-08-30 00:43
ちぃさん こんばんは
あの巨匠のところは ホントにスゴイですね(笑
いつも さりげなく切り取られていて
私なんぞは まだまだです・・・。
ちぃさんの 切り取りも ドキッとさせられることが多くて
勉強させてもらってます(汗
Commented by t-bear28 at 2007-08-30 00:45
bacchusさん こんばんは
この日は きれいな月でしたね。
月食の日と 取り替えて欲しかった・・・(笑
Commented by t-bear28 at 2007-08-30 00:51
flowersさん こんばんは
ここは 月明かりがなければ 暗いですよ(笑
月と海 よく合うと思うんですが・・・。
また チャレンジしてみたいと思いますので
お付き合いくださいね(笑
Commented by t-bear28 at 2007-08-30 00:53
tontaさん こんばんは
ステキな月食を 見せてもらいました
ありがとうございます。
自宅からなんて とてもゼイタク・・・(笑
Commented by t-bear28 at 2007-08-30 00:55
miguさん こんばんは
ちょっと 遊んでみました(笑
2枚目ありがとうございます。
やっぱり 月明かりは青いほうが似合いますかね(笑
Commented by t-bear28 at 2007-08-30 00:58
凛々さん こんばんは
あらら ザンネンでしたね。
やっぱり2枚目が 良いですか?
一番 自然な感じがすると 私も思ってるんです(笑
Commented by t-bear28 at 2007-08-30 01:06
junさん こんばんは
ヘヘ また遊んじゃいました(笑
WB変えて 撮るのも面白いですよ
意外な発見があるかも・・・(笑
 
Commented by t-bear28 at 2007-08-30 01:11
萌さん こんばんは
北と 南では 見ること出来たようで いいなぁ・・・
3枚目ありがとうございます。
青があるから 赤いのもつくってみようと・・・。
何となく 面白いなぁと思って UPしちゃいました(笑

Commented by t-bear28 at 2007-08-30 01:13
eightさん こんばんは
ありがとうございます。
夜景に WB電球は けっこう良いのではと・・・。
ぜひ お試しください(笑