人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きまぐれオヤジの写真帖

珍しいものを見れた日

真夏の
凧揚大会
珍しいものを見れた日_d0116804_23301531.jpg








ハートの連凧
100枚以上
つながっているとか。

珍しいものを見れた日_d0116804_23303693.jpg


ムカデ凧
風が
弱くて
大変そうでした。


青空の下
たくさんの
凧が
気持ちよさそうに
泳いでました。
珍しいものを見れた日_d0116804_23345171.jpg




今日もまた 海辺の夕景をと思い
海岸に 行ってみたら
なんと富士山が 見えてました。
珍しいものを見れた日_d0116804_23361157.jpg
珍しいものを見れた日_d0116804_23362647.jpg

ここから 富士山までは 直線距離で 約195kmあるんです。
向かって右に見えるのが 屏風ヶ浦 高さは 約68m
本来の高さは 3700m以上違うのに
並んで見えるのですから 不思議・・・。

方向としては 千葉市や川崎市を 通り越して
見えていることになります。
さすがに お盆休みのところが多くて
ふだんより 空気が澄んでいたのでしょうね、
1年を通しても そうそう見ることが出来ないのに
真夏に見ることが出来るなんて・・・。
by t-bear28 | 2007-08-12 23:45 | PowerShot G7